【講習】ホームズ君を使った「土地なしのお客様」からの早期受注獲得のコツ

インテグラルでは、『ホームズ君を使った「土地なしのお客様」からの早期受注獲得のコツ』と題して、ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」を活用した、集客・営業の悩み解消セミナーを開催しました。
当日はホームズ君シリーズを既にお持ちの方、そしてこれからホームズ君を使ってみたいと考えている多くの方が参加され、ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」への期待の高さがうかがえました。
  
【第1部】「土地なしのお客様からの早期受注獲得」
全国各地の工務店の営業コンサルテーションを行っている吉田 孝之 氏(ハウスコンパス代表取締役)から、集客アップのテクニックや早期受注獲得のための集客・営業の仕組みづくりなどについて、実際にホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」を用いた営業事例を通してご紹介いただきました。

【第2部】ホームズ君活用による「受注力アップ、業務効率化、設計力アップ」
第2部ではインテグラルから、ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」の使い方から、他のホームズ君シリーズへの連携して、構造検討や省エネ検討への流れ、作業の効率化について説明いたしました。

ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」のデモでは、たくさんの方がカメラで写真を撮られるなど、ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」で作成可能なパースにもご関心をいただきました。また、アンケートでは、「これからは営業マンが営業段階で示せる内容を濃いものにしていきたい」「かんたんプレゼンを使ってみたい」との回答をいただきました。
今後もホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」の操作セミナーなども検討していきたいと思いますので、ぜひご期待ください。

※1 ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」は、住宅の初期設計を支援するプレゼンテーションソフトです。
  簡単操作で、これまで汎用的な高機能3Dソフトでしか行えなかったことが軽快に行えます。
  機能の詳細は製品概要ページをご参照ください。