ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」事例紹介&活用セミナー

インテグラルでは、2019年5月、新商品ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン(※1)」を発売いたしました。
新発売を記念し、ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」をお使いのユーザー様を講師にお迎えし、その活用事例をご紹介するセミナーを東京(7月30日)、大阪(8月2日)に開催いたしました。
当日はホームズ君シリーズを既にお持ちの方、そしてこれからホームズ君を使ってみたいと考えている多くの方が参加され、ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」への期待の高さがうかがえました。

【第1部】ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」活用事例
7月30日の東京会場では神長 宏明様(Raphael設計)、8月2日の大阪会場では、大橋 利紀様(Livearth リヴアース 株式会社リビングプラザ)を講師にお招きし、ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」を用いた営業や設計などについてご紹介いただきました。
ホームズ君シリーズをどのように実務に使っているのか、聞ける機会は少ないと思います。
皆様、興味津々という感じで聞き入っていました。
講演内容はホームズ君「マイページ」(※2)の会員様向けコンテンツにて動画を公開しておりますので、是非ご覧いただければと思います。

 
 
【第2部】つなげて使うホームズ君のすすめ
第2部ではホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」の機能や操作方法のご紹介、また、他のホームズ君製品との連動などについて解説しました。

 

アンケートでは、「実務の話が聞けて参考になった」「かんたんプレゼンを使ってみたい」との回答をいただきました。
一方で「かんたんプレゼンの操作デモをもっと見たい」等のご意見もいただきました。
今後はホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」の操作セミナーなども検討していきたいと思いますので、ぜひご期待ください。

※1 ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」は、住宅の初期設計を支援するプレゼンテーションソフトです。
  簡単操作で、これまで汎用的な高機能3Dソフトでしか行えなかったことが軽快に行えます。
  機能の詳細は製品概要ページをご参照ください。

※2 ホームズ君「マイページ」とは(https://mypage.homeskun.jp/)
   ・ホームズ君に関する最新情報、会員様向けの動画コンテンツを公開しているページです。
   ・ホームズ君「すまいのかんたんプレゼン」事例紹介&活用セミナーの動画は、2019年10月31まで公開しております。
   ・マイページのご利用には「利用登録」が必要です。
    「利用登録」はこちらから行えます。
   ・会員様向けコンテンツは「すまいの安心フォーラム」会員のみご利用いただけます。
    お申し込みはこちらから行えます。