セミナールーム「耐震診断・補強設計セミナー (耐震診断Pro操作 入門編)」

2013年6月5日、インテグラルのセミナールーム(茨城県つくば市)で、「耐震診断・補強設計セミナー」を開催いた しました。

img0 img1

セミナールームは、パソコンをお持ちいただき、実際に「ホームズ君耐震診断Pro」を操作しながら学べるセミナーです。
ユーザーの方はもちろん、ホームズ君シリーズをお持ちでない、購入をご検討されている方も参加いただけます。

今回のセミナーでは、「ホームズ君」の操作以前に、耐震診断自体が初心者です、という方が多かったように思われました。

新築の確認申請で壁量計算等は行っているものの、それと何が違うのか、よくわかっていなかったというお話を伺いました。

また、住んでいる地域で大きな地震がほとんどないから、診断や耐震改修を行っているところは少ない、との話もありました。やはり地域差というものはあるようです。その地域の住民の関心度、状況について参加者様からいただくお話は、私どもにって大変貴重です。今後も、このようなセミナーなどでお話を伺う機会を多く設けていきたいと思います。

セミナールームは定期的に開催していきますので、興味を持たれた方は是非一度、お越しください。

皆様のご参加をお待ちしております。