セミナールーム「耐震診断・補強設計セミナー (耐震診断Pro操作 入門編)」

2013年4月10日、インテグラルのセミナールーム(茨城県つくば市)で、「耐震診断・補強設計セミナー」を開催いたしました。

img0img1

セミナールームは、パソコンをお持ちいただき、実際に「ホームズ君耐震診断Pro」を操作しながら学べるセミナーです。
ユーザーの方はもちろん、ホームズ君シリーズをお持ちでない、購入をご検討いただいている方も参加いただけます。

耐震診断Proのセミナーは、毎回20名を超えるお申し込みがあり、関心度合いの高さが伺えます。

ソフトウェアを持っていても、実際に使っていくと色々と疑問点は沸いてくると思います。(浴室の基礎がブロック基礎だったらどのように入力するのか?間崩れしていたらどうすればよいのか・・・などなど)今回参加いただいた方々からも、直接質問ができてよかった、という声を多くいただきました。

特に今回は、現在手がけている図面を持ち込んで、相談される方もいらっしゃいました。

このように、参加者と講師の距離がとても近いのがセミナールームの特長です。ご質問には会場で可能な限り回答し、疑問点を解消いたします。つくばで定期的に開催しておりますので、是非皆様に足を運んでいただきたいと思います。