Archive for 4月, 2014

セミナールーム「省エネ・長期優良住宅セミナー(構造EX操作 入門編)」

水曜日, 4月 23rd, 2014

2014年4月23日、インテグラル開発セナー(茨城県つくば市)でセミナールーム「省エネ・長期優良住宅セミナー」を開催しました。本セミナーは、 実際にホームズ君「構造EX」を使用します。モデルプランで耐震等級・省エネ等級の目標をクリアしていく実践的なセミナーです。

img1img0

今回は、ホームズ君「構造EX」の新バージョン(Ver.3.54)を使用しました。Ver.3.54は、性能規定で省エネの検討を行う場合にネックになりがちであった断熱材の登録方法について、簡単に登録が行える「らくらく登録」を設けるなど、大幅な機能強化を行っています(具体的な強化項目はこちら)。
平成25年省エネ基準で省エネの検討を行ってはいない方もいらっしゃると思います。しかし、あと1年足らずの平成27年(2015年)4月には、完全に平成25年省エネ基準に切り替わることになっています。その準備として、本セミナーを、是非ご利用いただければと思います。

セミナールームは定期的に開催しています。皆様のご参加をお待ちしております。

セミナールーム「耐震診断・補強設計セミナー (耐震診断Pro操作 入門編)」

水曜日, 4月 9th, 2014

2014年4月9日、インテグラル開発センターでセミナールーム「耐震診断・補強設計セミナー」を開催 しました。実際にホームズ君「耐震診断Pro」を操作して、モデルプランの耐震診断⇒補強設計をする体験セミナーです。今回は、ホームズ君「耐震診断Pro」を使われている方に多くご参加いただきました。

000001

平成26年4月25日からは、平成26年度の長期優良住宅化リフォーム推進事業の募集が開始されます。ホームズ君「耐震診断Pro」は、この制度に対応していますので、ぜひご活用ください。

セミナールームは定期的に開催していますので、操作方法をマスターしたい、耐震診断に取り組みたい方は是非一度お越しください。皆様のご参加をお待ちしております。