大手町 2012年改訂版「木造住宅の耐震診断と補強方法」徹底解説セミナー

2012年7月24日、東京大手町にて、ホームズ君すまいの安心フォーラム主催2012年改訂版「木造住宅の耐震診断と補強方法」徹底解説セミナーを開催いたしました。
定員を大幅に上回るお申込みをいただき、急きょ会場を拡大しての開催となりました。
これまでのセミナーの中でも最大規模で、たくさんの方にご参加いただきましたが、耐震診断基準改訂の注目度の高さを肌で感じることができました。... 続きを読む

名古屋 2012年改訂版「木造住宅の耐震診断と補強方法」徹底解説セミナー

2012年7月20日、名古屋にて、ホームズ君すまいの安心フォーラム主催2012年改訂版「木造住宅の耐震診断と補強方法」徹底解説セミナーを開催しました。
今回のセミナーは、2012年6月に改訂された、一般財団法人日本建築防災協会発行の「木造住宅の耐震診断と補強方法」の改訂内容についての解説を中心に開催しました。
やはり関心の高い内容だけに、当日は、満席となりました。... 続きを読む

東京都木造住宅耐震診断登録事務所協議会 出張セミナー「2012年改訂版 耐震セミナー」

今日は出張セミナーの開催報告です。
インテグラルが行っているセミナー形態の一つとして、出張セミナーというものがあります。これは、自治体や建築士会、建築士事務所協会などの組織・団体・グループから依頼をいただき、インテグラルより講師を派遣して行うセミナーです。団体・グループ主催の講習会・研修会の一部としてご依頼いただくケースがほとんどです。全国各地を無償で行っていますので、自治体・団体関係者の方はぜひご検討ください。... 続きを読む

高知 2012年改訂版「木造住宅の耐震診断と補強方法」徹底解説セミナー

2012年7月13日、高知にて、ホームズ君すまいの安心フォーラム主催「2012年改訂版 木造住宅の耐震診断と補強方法」徹底解説セミナーを開催いたしました。
四国には、たくさんのホームズ君ユーザーがいらっしゃいますが、今回のセミナーでは定員を超えるご参加をいただき、超満員となりました!... 続きを読む

セミナールーム「長期優良住宅支援セミナー (構造EX操作 入門編)」

2012年7月11日、セミナールーム「長期優良住宅支援セミナー(構造EX操作入門編)」を開催しました。
本セミナーは、構造EX購入後間もない方、操作に不安のある方向けの、少人数制のセミナーです。
モデルプランを用い、耐震等級2以上、省エネ等級4以上を満たすための、基本的な入力方法をお教えします。... 続きを読む