実例に学ぶ!ソフト実習付き 許容応力度計算セミナー

2016年7月20日、インテグラル開発センター(茨城県つくば市)にて、「実例に学ぶ!ソフト実習付き 許容応力度計算セミナー」を開催しました。

セミナー会場  セミナー会場

本セミナーでは、ホームズ君「構造EX」を使い、実際に許容応力度計算を行う際の流れ(伏図入力、許容応力度計算の検定NG解消など)を体験していただきます。モデルプランは、インテグラル開発センター(木造3階建ての事務所)です。許容応力度計算ではどのような計算を行っているのか、実際に参加しているセミナーの会場が入力の対象ということで、参加者の皆様にとっては、入力内容のイメージがしやすかったようです。

許容応力度計算は難しいと考えていらっしゃる方が多いと思います。しかし、ホームズ君「構造EX」はソフトを使いながら学べるよう作られていて、また、セミナーでは不明点をすぐ質問できます。セミナー終了時には、一通りのことをご理解いただけるように構成されています。本セミナーは、購入後間もない方、これからホームズ君構造EX」の購入を考えている方向けのセミナーとなります。許容応力度計算は行っていないが、どういったソフトなのか、実際に試してみたい、という方も歓迎です。ホームズ君にご興味を持たれた方は、是非、セミナーに足を運んでいただければと思います。

Tags: