セミナールーム「耐震診断・補強設計セミナー (耐震診断Pro操作 入門編)」

2014年1月15日、インテグラルのセミナールーム(茨城県つくば市)で「耐震診断・補強設計セミナー」を開催いしました。
セミナールームは、パソコンをお持ちいただき、実際にホームズ君「耐震診断Pro」を操作しながら学べるセミナーです。 ユーザーの方はもちろん、購入をご検討されている方も参加いただけます。

img0 img1

今回のセミナーには、日ごろからホームズ君「耐震診断Pro」を使い込んでいるユーザーの方も参加されました。主に、「Ver.4.1の変更点」と「通常の業務で出てきた疑問」を確認したかったとのこと。やはり、物件ごとに状況が違ってくるので、その都度「この考えでよいのか?」という疑問が出てくるようです。
また、これまで確固たる根拠をもてないまま診断やホームズ君「耐震診断Pro」を使用されていて、本当にこれでよいのか?と思って参加されている方もいらっしゃいました。セミナーは、基本から学習しますので、耐震診断の基本や操作の復習をされたい方にもぴったりです。

セミナールームは定期的に開催しております。耐震診断やホームズ君に対して、疑問がある方、または興味を持たれた方は是非一度、お越しください。