セミナールーム 「耐震診断・補強設計セミナー (耐震診断Pro操作 入門編)」

2012年10月17日、インテグラルのセミナールーム(茨城県つくば市)において、「耐震診断・補強設計セミナー」を開催いた しました。2012年の6月の日本建築防災協会の「木造住宅の耐震診断と補強方法」改訂に伴い、多くの方にご参加、お問い合わせをいただきました。

本セミナーでは実際にホームズ君「耐震診断Pro」を操作し、一から平面図を入力し、一般診断、精密診断の評点を求め、そこから耐震補強計画を立てていただきました。

 

ホームズ君のコンセプトの一つに、「使いやすく、直感的に」があります。初めてお使いいただく方もCAD入力等の操作がスムーズに進みますので、診断や補強設計に注力することができます。
ある程度使い込まれている方向けには、よくある質問や「耐震診断Pro」の便利機能をご紹介しました。例としては、間崩れしている物件の入力方法や階のコピー機能等をご紹介しました。今まで知らなかった機能や便利機能を知ることができてよかったという声をいただきました。

 

セミナールームでホームズ君と一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか?是非、皆様のご参加をお待ちしております。

これ以降のセミナー予定、詳しくはこちら